なんでかよく笑われる

思ったことを書く

特別な超特別

全然書いていなかったね、わっちょだよ

 

今日は三年生になって初の実技の日でした。

この先やっていけるか少し不安だけども、選んだ後悔は全くしてないね!

早くこの授業受けたかったんだー。

最初の授業の宿題は、「自分を集める、他人を集める」でした。ちゃんと持ってったけど、自分的には納得いかなかったな。

授業は面白かった。みんなの持ってきたものの紹介とか、外に行って遊んだりしたんだ。

 

その授業を受ける前に、食堂で昼ごはんを食べたよ。

急いでるっていう理由もあって、280円のカレーライスにした。ハフッハフッって言いながら10分で食べた。そして、ぴろしと少しだけ会って、ある物を貰ったのさ。

それはね、ぴろしが使ってないノート。

(私のロゴを作ってくれた、すごく嬉しかった。)

大学ノートだね。

コクヨ キャンパスノート B5 A罫 100枚 ノ-10AN

これです、まさに。

大学ノートだけじゃなくて、セブンイレブンで売ってるノートとか、みんな大好き無印良品の小さいノートとか、ルーズリーフに挟めるバージョンの大学ノートとかいろいろ貰ったの。

その中に「えにっき」っていう、懐かしのジャポニカ学習帳のノートが1冊だけ混じってた。

「えぇ!懐かしいなぁ…。書くところは二枚目からのこの感じ。」

 

ペラッ

f:id:wcho:20170415001428j:image

…………ん。

 

すごくリアルみのあるショートケーキの絵だ。

絵というより、デッサン。すごい。

ショートケーキ苦手だけど、すごくショートケーキだった。

 

この「えにっき」は使わないことにしたよ。

こんなリアルな「えにっき」他にないよ、しかも1ページだけ絵で描いてあるの。それがこのノートの良さだと思った。

だからやめた。多分、私が小学生くらいの年齢だったら、次のページにじゃんじゃん描いてたな。

それ以外のノートは使うね。